ふぅ~、疲れた。

初めてのプレ中(模試)。

最寄りの駅からも、乗り換えの駅からも、予定していた電車よりも1本早く乗れて、「早く着きすぎちゃう~」なんて心配?!したけど、全然そんなことはなく(^_^;)

駅から学校まではズラズラ列続いていたし、
保護者説明会の会場は半分ほど埋まっていました。

30分前は決して早くはない。

次回はもうチョイ早く行こう。。。


で、ワタクシ勘違いをしておりまして…。
保護者会は1時間で終わると思っていた(^_^;)
ほんのり睡魔と戦いつつ、お尻も痛いし長かった~(>_<)


自己採点結果、案の定コテンパンでしたが自分でも意外な程冷静ですσ(´┰`=)
燃えて破裂しそうなほどのイライラはなくスッキリ♪
「よくガマンできるね~」と夫(^_^;)
いえいえ、ガマンもしてませんワ。
ふっきれた感じ?!
落ちるとこ落ちて自分で這い上がれ、といったところ。
そんなお試し期間してる場合じゃないですがね(^_^;)
ちょっと距離を置くことで今は平常心保てています。




[PR]
# by oyakijam | 2017-04-30 20:03 | Comments(0)

息子の部活

中3息子の部活は夏休み前で引退なのであと3か月弱。

バリバリ系運動部なので毎日朝練も午後練もあって、土日は一日中練習だったり、試合であれば午後は休みにはなるけど、ほぼ休みはなし。
しかも試合を控えていれば定期テスト前だろうがテスト当日であろうがやる日もあって、とにかく部活三昧で今日のような雨でも校内で階段ダッシュやら渡り廊下で何やかんややるので休みになることはなかった。

ですが、先生の部活に関わる残業やら休日出勤が昨年度あたりからよく言われるようになり、この新年度で市や学校での指針が通達されて今月から活動が随分ゆるくなってしまった。

なので今日は雨中止で帰ってくるはず。

いつもより2時間ほど早く帰ってくるけど、その時間勉強するわけじゃない。
ゲームゲームゲームゲームゲームゲームゲーム…

部活はホントありがたい。
引退後の生活が恐ろしい(ToT)




[PR]
# by oyakijam | 2017-04-26 15:14 | Comments(4)

第6回テストゼミ結果

一昨日のテストゼミ結果が配信されました。
4科平均6~7割。
平均点も低いだろうと思っていたら、予想よりも平均高く、黒星ギリギリ免れた順位でした(>_<)
サービス問題の計算で2問とも落とし、いつもなら取れる記述で落とし、社会の間違いは配点の高いとこばかり。
何とももどかしい。

さて、今週末は初めてのプレ中。
塾からの課題で出た①②テキストの問題に取り掛かるも忘れているから自分でイライラして止まってしまって進まない。
時間がもったいない!
止まんな、飛ばして進め!!
そのやり方、4年の時に注意されてたよね?!

プレ中は範囲をカバー出来ないまま迎えることになりそうだな(;一_一)

[PR]
# by oyakijam | 2017-04-25 15:19 | Comments(2)

やらんなら辞めろ!

やらんなら辞めろ!

先週は3日も爆発した。
次々新しい不祥事やらかすからもう前のこと忘れたほど。

元々自分から受験したいと言い出したクチだからよく言う、「やらんなら受験やめろ、中受はやらんくても公立行けばいいんだから」と。

そうは言っても本気で辞めるとは思っていないので言えること、でも何度も言ううちに娘には言葉が響くどころかまた始まったかと思っている様子。

それならばもう言わない!

心の中で思っても、もう言わない!と宣言。

やるんならやりきれ!

結果、ますます口うるさく言うことに…

これが4月21日、天赦日のこと。

嗚呼、早く終わりたい





[PR]
# by oyakijam | 2017-04-24 09:12 | Comments(2)
あと何日通えば卒塾なのかな~?、と数えてみたら、
案外まだまだだったので7月までで数えるのやめた。

塾のない金曜日も自習に通うとしてあと77回で夏期講習。

ここまでが一区切りなのかな。

昨日は久しぶりに大爆発!

成績が悪いことよりも嘘やゴマカシがムカつく!!

ゼミの間違い直しやった?  「やった」

しばらくしてもう一度聞いたら 「あと少し。さっきはうん、じゃなくてううん、って言ったんだよ」

あと少しなら今夜中に終われせちゃいな  「…」

でノート見たらまっさらヽ(`Д´)ノ

まー、あかん(`Δ´)!(`Δ´)!(`Δ´)!

先週も同じだった、ゼミ間違い直しも春期総仕上げ間違い直しも後回し。

先週同時にやって泣きながらこなして大変だったでしょ?!

学習してくれぃヽ(`Д´)ノ

禁句ワード連発だわさ_| ̄|○

結局23時50分までかかって終えました。

お願い、もう懲りて。どうせやるんだから。

やりもしないで今の自分の偏差値に満足していなくって、それでもやっぱり放ったらかしってイライラする(`Δ´)!


コレ小6娘の昨日の話。

中3息子、部活が休みで11時50分まで寝ていた。
私がゼミの娘を迎えに行って帰るとまだパジャマ、目は寝すぎでパンパンに腫れてる。
勉強時間は0分。
こんなんなら部活一日行ってくれてた方がマシ。
引退後がオソロシ_| ̄|○


[PR]
# by oyakijam | 2017-04-17 12:45 | Comments(2)

中学と高校W受験の母。


by oyakijam